ディズニーランドに行ってきた!

2011年12月23日


寒波で北日本大荒れ!な日の12月23日にディズニーランドに行ってきました!

チケットを買って行こうということで前日にファミマを探してみるも、

23日▲ 24日×

23日▲!買えるかもしれない!!と操作してみたけど買えなかった。
ちゃんと前もって買っておくべきだった。。
ローソンは、どちらも×で買えない。

絶望的。。
早く行って、チケット購入場所に並ぶしか無いか。。
そんな中、以前、とあるお店に行った時に、安くディズニーランドの優待チケットが売られていたのを思い出した。

行ってみると、普通に売ってる3枚。

しかも、5800円。

現在のディズニーリゾートのチケット6200円より安いー!!

すごいー!
ということでそのチケットを2枚ご購入して、AM2:00に起きて準備をして車でディズニーランドに出発した。

23日ではあるものの、ほぼクリスマスのディズニーランドに行けるなんて幸せすぎるー!!

到着したものの、寒波な日本は半端無く寒い。
浮き足立っていてぬるい防寒対策しかしていかなかったので、すんごい寒かった。
5時ぐらいに到着してコンビニでトイレに寄って駐車場へ。
開園予定が8:00で1時間早い予定で歓喜してたのに7時55分にあけてくれた!

あまりの寒さに、入場してマフラー、耳当て、手袋を購入。いきなりかなりのディズニーかぶれ。

寒かったけど、かなり楽しかった。
全てに渡って細かい所までクリスマスなデコレーションがされていて
ツリーにはひとつひとつお店のモチーフとなる小物がついててすごくこってる。

暗くなってくると、また別のディズニーランドになる。

エレクトリカルパレード、クリスマスバージョンになってた!めちゃくちゃ奇麗でした!

最後には花火。

とっても最高に素敵な、ロマンチックな1日でしたw
は〜。(余韻w

笑顔で優しい気持ちになれた1日だった。ディズニーランドってすごいなあ。

また行きたくなるー!
いや、また行こう!


タグ: